« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

大脱走!!

朝、仕事行く準備をしてると、

ふと、息子達が静かだと気づく。

あれえと思いいつもの場所にはいない。

おかしい・・・

あっ!

070530_09260001

網戸が開いてるー!

普段はちゃんと閉めてるのに、

ロックして、開けられないようにしてある。

近所のホームセンターにて

で、お外に出ると、

  070530_09270001_2

いたー

P9170051_5  

あ、見つかっちゃった?

もう!おうち入ろうよ。

P9170054 いや!

そんなこと言わないで!

P9170053

いやじゃ!

んー困ったなあーP9170057

だって、お外気持ちいいんだもん。

だよねー。今の季節は本当気持ちいいもんね。

P9170060

あたちもお外出てたんよ。

そう、グリも出てたけど、この子は臆病者で

すぐ捕まえちゃったから、お外の画像なし。

070530_09230001 ミミはもう一回りして、お休み中だった。

なんかうるさいわね。

てー書いてるうちに帰って着たよー。

画像間に合わず。

約30分の冒険でした。

070526_12310002_1 結構、つかれたにゃん。

これからの時期は、戸締まりが大変です。

網戸のロックも、粘着テープなので、そろそろ効き目がなくなってきた。

網戸も穴だらけなので、

今度の休みには張り替えなくては。

まったく、油断もすきもあったもんじゃない!

ちょっとラブラブ?

最近、他の人のブログを見させてもらって、

自分のは貧相だし、進歩ないなあと思う今日この頃。

しかも、ぜんぜん更新できないし。

でも、何とか続けられるようがんばるぞー!

で、本日は、

070523_17250001_3

ミミ登場!

「今日は暑いわね」

070523_17220001_2

あっお花屋さんちのふーちゃん

「こんちわ。ミミちゃんいますか?」

なんて言ってるのかどうかは不明。

070523_17230001_3

とことこ近寄って

ごあいさつ ちゅっ!

070523_17240001_4

ちょっと失礼・・・

070523_17240002_3

なにしてる、、、あら、、、、

あっみつかっちゃった?

こーんな光景見てると心がほのぼのしますねえ。

今日も一日無事に終わりました。

それにしても今日は暑かったなあ。

さくや姫と再会!

先日の日曜日。

勤務先の隣の家にいたわんこに会ってきました。

今は、ここから1時間くらいの自然いっぱいのところに住んでいます。

070520_14320003

その子は、柴犬よりの雑種の犬で、隣に住んでた女の子が飼っていました。

その後、家庭の事情で父親だけになってしまい、

犬はまったくかまわれることなく、ほとんど放置されている状態でした。

えさだけはあげていたようでしたが・・・・

私も含めて近所の犬好きの人達が、いろいろお世話してました。

その子が交通事故にあってしまい・・・・・

その近所のうちの妹さんの家に引き取られることになりました。

とっても親切な方で、そんな状況の子をほっとけない!

と思ったんでしょうね。

病院に連れて行ってくれて、そのまま家においてくれることになりました。

私たちは、どうすることもできなかったのに、その方はぱっと行動に移して、

070520_14330001  070520_14320001

なかなかできることじゃありません。

その後、

「元気ですよ~顔を見にきてくださいよ~」

と、言われていたので、

ふっと思い出して、思い切って会いに行ってきました!

名前も変わって、さくや姫のさくちゃんと命名されて、

覚えてるかなー?と不安だったけど、

私の顔を見たら、一瞬止まって、じーっと顔を見て、

途端に「くう~んくう~ん」と甘えた声を出して、しっぽが全開!振り振り!

近寄ると、倒れこむように、私に擦り寄ってきました。

あー幸070520_14320002せになったんだねー

いい人達にもらわれてよかったねー。

私の言葉がわかるかのように、顔を見ていました。

その姿を見ることができ、涙が出ました。

世の中、悪いことばかりじゃないんだ。

こんなにいい人達がいて、ひとつの命が守られて、

また、突然伺ったにもかかわらず、いやな顔せず、温かく迎えてくれて、

おみやげもたくさんもらって、

私は感激しながら、帰路につきました。

また、来月、近所の人と一緒に会いに行こうと、決めました。

ほっと一息ハーブティー

070516_12210001

この間の日曜日、東京にコンサートに行ってきました。

誰の?って聞かれると説明がとても難しいので、

また後日改めてに説明いたします。

で、

3年ほど前に「ボタニカルズ」と、いうお店でハーブティーを買って、

とてもおいしかったので、また買ってみようと思って、恵比寿駅のアトレに行ってきました。

お店の人にカウンセリングしてもらい、体調のことや体質改善したいとこなど、

イライラしたり、ストレスがたまりやすいことで、お花中心のハーブにしてもらいました。

味はさっぱり!とても口当たりがよくて、ほのかに甘くてとってもおいしいです。

あともうひとつ、デトックス効果のあるハーブティーで、

まだ、口を開けてないので、これも楽しみ。

しかし、ハーブっていうのはお高いねー

普段お茶を買うなんて慣れてないんで、会計のときびっくりしちゃった。

まあ、今、新茶を買っても同じくらいなのかな?

ところで、東京には東名バスで行ったんですが、

渋谷で降りたんです。

マークシティっていうところで、降ろしてもらいました。

渋谷はいつも通り道だったので、まともに着たのは何年ぶりか。

すっかり変わっていて、びっくりしました。

なんか目がきょろきょろしちゃって、すっかりおのぼりさん。

また、日曜日だから、ものすごい人ごみ!

人の波に酔ってしまったよ。

でも、我が家から渋谷まで、1時間半ちょっとで来れるなんて、感激!

その前は、御殿場に出て東名バスに乗ってたので、

30分は違うから、便利になってうれしい!

今度は、6月。

三宅裕司のお芝居を見に行くので、またまた楽しみです。

突然の雨で

突然の雨で
突然の雨で
突然の雨で
突然の雨で

午前中雷ゴロゴロしてるなあ、

と思ったらざばーんと雨が降ってきた!

ミミは押し入れにいたから助かった。

お昼になったらまた晴れてきたよ。

ミミさんのそのそ起き出して、

アスファルトが温かくて気持ちいいみたい。

結局、また外に出てるんです。

自由猫なミミです。

御殿場アウトレットで、、、

あーまたやっちゃった。

木曜日、休みで暇だったので、映画「バベル」でも観ようかな、

と、思ったけど時間が中途半端だったので、

御殿場プレミアムアウトレットに行っちゃった。

家からは20分ぐらいで行けるので、大体月1のペースで遊びにこれる。

見にいっては余分な買い物をしてくる。

この日もそんなつもりはなかったのに、

しかも現金は全然持ち合わせなかったのに、

カードってなんて便利な小道具なんだ。

買っちゃったよー!

070510_22330001 070510_22340001 サンダルを見てたら、バッグが呼んでたよー

あたしを持って帰ってー

と。

気づいたら、両方手にしてたよ、、、、

「ありがとうございましたー」

と、店員さんのしてやったりな顔に見送られ、

まっいいか。とちょっと満足気に車に乗り込み帰路へ。

金額は言えませんが、

再来月の引き落とし日が恐ろしい、、、、

だってその前にガソリンもカード払いにしちゃったし、

その他もろもろカード引き落としにしてるし、、、、

自分の計画性のなさに毎度やんなる。

070512_13290001

君たちはいいのー

衣装がいらないもんね。

でも、世の中でお買い物ができなくなったら、

女としての楽しみができないなんて、生きてる価値がないかもしれない。

そればっかりじゃないかもしれないけど、

手っ取り早いストレス解消法だし。

雨なんだなあ

雨なんだなあ
雨なんだなあ
雨なんだなあ
お外は雨。
ちょっと肌寒い。
連休最後だけど、雨だからお家でまったり。
茶グリも寒いのか、またまた狭いベッドにくっついて仲良しだよ〜
ミミはタンスの上の古着ベッドで大人しい。
昨日、脱走したからね。
今日は満足してるみたい。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳