« いつのまにか増えている | トップページ | 春の夜のひととき »

お片づけ!

朝から雨降り。

先週からお天気が悪くて、洗濯物もたまり放題!

久しぶりに家にいるので、大掃除!

洗濯物も乾燥機ガンガンかける。

やっと暖かくなったから、フットワークも軽い軽い!

母がクローゼットを片づけ始めたから、この際いらない物の処分をしよう。

と、古いカラーボックス、座椅子やら、カタログやら、昔の宅建の教材やら

押入も片づけ、使ってない引き出物も箱から出して、使おう!

070422_16300001

茶碗蒸し用の食器。

コーヒーカップに使おう!

もう、欠けてるような食器は潔く捨て!

それでも私はここ数十年の貯め物ですが、

何代も続いているようなお宅はすごいと思う。

親戚のうちにたまにいくと納戸に連れて行かれ、

「なんか欲しい物があったら持ってけ。」

と言うぐらい山のように引き出物やら頂き物がいっぱい。

鍋のコーナー。タオルのコーナー。茶碗のコーナー。etc

それでも最近はお嫁さんが片づけ始めてるけど、

あんまり年数経ってしまうと価値も下がってしまうよね。

最初のうちは喜んでもらっていたけど、

最近は、これ以上物を増やしてはいけない!

と、悟りを開いて、できるだけ納戸には行かないようにしている。

今ある物をちゃんと使ってあげなくては。

070422_16310001 台湾旅行行った時に買った茶器。

まだ一度も使ってなかった。

ウーロン茶もそのまま残っている。

夕飯のあとで使おうっと。

押入も少しすっきりした。

と、思ったら、

070422_16090001 グリー

見ーつけた!

070422_16130001 ちゃっかりお布団の上で寝ていました。

« いつのまにか増えている | トップページ | 春の夜のひととき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ん~我が家も片付けなくちゃって思いました(^o^;
物って気をつけていても増えますよね~
不思議です。

押入れの中は好きですよね。
うちは押入れの中は山と呼んでいます。
猫が入ると山に帰った、出てくると山から下りてきたと・・・(^o^;

その後ミミちゃんは元気ですか?

ちびほさんこんにちわ
いつも返事が遅くてごめんなさい!!!
ブロガーとしては失格なkomezoです。

ミミはその後とっても元気です。
いまでもちょっとした隙に脱走を繰り返します。

仕事場でニャオーと声がするとびっくりしますよ。
帰りは抱きかかえて帰るんです。
その後は満足したのかまっすぐベッドへ向かいます。まあたまにはね、、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつのまにか増えている | トップページ | 春の夜のひととき »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳