« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

春の夜のひととき

春の夜のひととき
春の夜のひととき
春の夜のひととき
春の夜のひととき
茶茶のおしりはでっかい!
でっちりでっちり!ミミの特等席取られちゃった。
家政婦は見た!

ミミは見た!

あたしの場所が〜

みんな温かいとこや気持ちいいとこは、すぐわかるんだよね〜
早いもん勝ちだよミミ!がんば!

お片づけ!

朝から雨降り。

先週からお天気が悪くて、洗濯物もたまり放題!

久しぶりに家にいるので、大掃除!

洗濯物も乾燥機ガンガンかける。

やっと暖かくなったから、フットワークも軽い軽い!

母がクローゼットを片づけ始めたから、この際いらない物の処分をしよう。

と、古いカラーボックス、座椅子やら、カタログやら、昔の宅建の教材やら

押入も片づけ、使ってない引き出物も箱から出して、使おう!

070422_16300001

茶碗蒸し用の食器。

コーヒーカップに使おう!

もう、欠けてるような食器は潔く捨て!

それでも私はここ数十年の貯め物ですが、

何代も続いているようなお宅はすごいと思う。

親戚のうちにたまにいくと納戸に連れて行かれ、

「なんか欲しい物があったら持ってけ。」

と言うぐらい山のように引き出物やら頂き物がいっぱい。

鍋のコーナー。タオルのコーナー。茶碗のコーナー。etc

それでも最近はお嫁さんが片づけ始めてるけど、

あんまり年数経ってしまうと価値も下がってしまうよね。

最初のうちは喜んでもらっていたけど、

最近は、これ以上物を増やしてはいけない!

と、悟りを開いて、できるだけ納戸には行かないようにしている。

今ある物をちゃんと使ってあげなくては。

070422_16310001 台湾旅行行った時に買った茶器。

まだ一度も使ってなかった。

ウーロン茶もそのまま残っている。

夕飯のあとで使おうっと。

押入も少しすっきりした。

と、思ったら、

070422_16090001 グリー

見ーつけた!

070422_16130001 ちゃっかりお布団の上で寝ていました。

いつのまにか増えている

いつのまにか増えている
いつのまにか増えている
いつのまにか増えている
今日はネタ切れ。
身の回りにある猫グッズの一部。
猫を飼うまではキャラクターものと言うか、かわいらしいものは興味なかったんだけど、今じゃ猫の顔が入ったグッズは素通り出来ないほどはまっている。っていうか猫にはまっている。アニヤハインドマーチのバッグは新作がでるとチェック!でもそうそう買えないのでよーく考えて買います。グリグリの子供の頃にそっくりなノートは次回買いに行ったらもうなかった。悔しいまとめ買いすればよかった。
またかわいいもの見つけたらアップします!

グリグリの自然体

   070411_19530001 070411_20270001

お友達とイタリアンレストランへ行ってきました。

コース料理とワイン飲み放題!

シャンパン、白ワイン、赤ワイン。

最後の締めにハーブティで。

鴨肉がおいしかった。

久しぶりにおしゃれなレストランに行って、ちょっとリッチな気分。

気分良く帰ってきたら~

070413_21080001

でろ~ん!

昨日、こたつを片づけたけど、まだ寒くて毛布を出しっぱなしにしてたら、

グリちゃん、、、、

お嫁には行かないけど、ちょっとおまた広げすぎ、、、

070413_20550001

思わず肉球

070413_20560001

 

ん?なーに?

何でもないよー。お休みのところ邪魔してごめんね。

こんな姿を見ても何をしててもかわいいのです。

ラブリーグリグリ。




我が家には電磁治療器があります。これを母と交代しながら使ってるんだけど…茶茶も愛用してます!見て下さい!この至福の顔を。電気がビリビリしてきて血液サラサラになるんじゃよー

ミミの災難

この間、ミミのことを書いてしばらくしてから、ミミが事故にあってしまいました。

車に気をつけて欲しいって言ってた矢先、いつかこんな目にあうんじゃないかと思っていたら、予感的中。

やっとの思いで家に帰ってきたみたいで、後ろ足に怪我をしていました。

070409_12460002

070409_12450001

お医者さんに連れていったら、怪我自体はたいしたことないみたいだけど、しばらく様子を見てみる。

ということで

その後3日はまったく飲まず食わず。

4日目には自力で動くようになり、ご飯も食べるようになりました。

実際、どういう風に事故にあったかわからないだけに、私の方がすごい動揺してしまい、

あれこれ世話を焼いてしまったようで、あとでみんなに聞いたら、

そういう時は猫は自力で直そうとしているから、下手にさわっちゃだめだよ。ストレスになるよって言われて、

そうだったのかーと反省しきり、、、、

でも、おかげさまで今ではすっかり元気になりました。

070406_07240001

しばらくケージに入っていたけど、

みんなと一緒にご飯も食べれるようになりました。

こんなことがあったので、ミミは外出禁止。

泣いて泣いてかわいそうだけど、ぐっと鬼になってドアを閉めます。

今度やったら、絶対帰ってこれなくなるから、、、、、、

070112_17280001

ごめんね、、、

かれこれ15年のつきあい

かれこれ15年のつきあい
寒かった先週から今週はやっとポカポカ陽気。 久しぶりにボーダーのカットソーを着よう。これ、無印良品で15年前に買ったもの。毎年、この時期や秋になるとお目見えする。ここ何年か、もういいかな?と考えるけど、やっぱり着心地いいし、何より全然痛んでないのがすごい! その間にはいろんなボーダー買ったけどみんな伸びてしまったり、生地がすぐ痛んだりして処分したけど、この子はすごいです。生地も天竺でしっかりしてるし、首も全然伸びてないんです。ここまできたらあと何年着られるか挑戦です。
結構そういう人いますよね。

今年の桜

今年の桜
昨日までの選挙ムードも一段落。
桜も満開。
でも今年は病気と暖冬のせいできれいじゃない。いつも近所の桜ロードはお散歩道だけどもう葉桜になってしまってる。こんな所も温暖化の影響なんだなとしみじみ思っちゃいます。やっぱり地球がおかしくなってるよ!

せ、狭いんだけど、、、

茶茶とグリグリは仲良し!って先日書いたけど、

今日の二人はこんな感じ。

いくらなんでもそれは狭いだろう~

070404_08580001_2

茶茶:ちょっとー

070404_08590001_2    

グリグリ:暖かーい

茶茶:重いよー

070404_09100001_2

茶茶:はあーっ

出窓にあるベッドだけど、ちょっと二人寝るには狭いね。

でもかわいい❤

昨日は黄砂がすごくて車も窓もものすごく汚くて、大変。

夜も寒くて、しまおうと思った毛布をだしてくるまって

猫たちももぞもぞともぐりこんで、朝はなかなか起きれなかった。

今日も、すごい寒いよー。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳