« 桜の開花予想はずれ! | トップページ | ラブラブなんだけど兄弟 »

ミミの気持ち

ミミは茶茶とグリグリより1年あとに我が家にやってきました。

年はミミの方が上なんだけど、やっぱり先住者のほうが優先。

ミミはよそ者って感じで、2匹とはなかなかなじめませんでした。

最初うちに来たときは、鳴いてばかりいて部屋に隔離していたら、

ふすま、障子、壁、ドア、出口という出口が傷だらけ。

今まで外でずっと生活してたせいか、外に出たがってしょうがありませんでした。

なにより他の2匹となじめなかったのが一番の悩みの種で、人間もそうでしたが、

猫もかなりストレスをためてしまったようでした。

飼いはじめてしばらくしてから、ミミのおしっこが出なくなってしまって、

しばらく病院通いでした。

1匹直ったら、今度は茶茶が、次はグリが、立て続けにおしっこが出ない病気になってしまいました。

みんなそれぞれお注射と薬で治りましたが、

ミミはその後も何回か再発して1年位は病院通いが続きました。

えさも病院で買うようにして、毎月買いにいってます。

そうこうするうちに、この3匹の生活が慣れてきたんでしょうか

仲良くなることはありませんが、

病気もすることもなくなり、ここ1~2年は病院のお世話にはなっていません。

でも油断すると怖いので、キャットフードは病院で買ってます

で、結論ミミはやっぱり外に出たくてしょうがないみたいだから、

私と一緒に職場に連れて行くことにしました。

今では職場までの道のり(約500mくらい)を一緒に通勤しています。

Sanpo Mimi_1

途中、幼稚園があったりして、今ではちょっとしたアイドル猫で、

こめぞうさんちのミミちゃんで、有名になってしまいました。

でも、逆に悪さしてるとすぐばれてしまうので、いつもひやひやしてるのです。

たまに、「ミミちゃん道路横断してたよ」なんて教えてもらったりすると、

あー車にひかれないでよー。て、思うんですが、、、、、、

猫の放し飼いが問題になったりする昨今ですから、

何事もなく帰ってきてくれることを祈るばかりです。

070320_10500001 070320_10490001

まあ、普段はこんな風にお店でまったりしてたりするんですけどね、、、、、ひなたぼっこ

でも、とってもかしこい子で、帰りの時間もわかるみたいで

夕方になるとそわそわし始めて、後片付けして戸締りするまで、

ちゃんと待っています。

そして、また帰り道一緒に歩いて帰るんですよ。

途中、道草したりして(木に登ったり、草を食べたり)夕方のひと時を過ごしています。

家に着くと茶茶とグリが玄関でお出迎えしてくれるし。

ペットという領域を越してやっぱりこの子達は、私の子供なんだと思う瞬間です。

本当に猫を飼ってよかったと思いました。

« 桜の開花予想はずれ! | トップページ | ラブラブなんだけど兄弟 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
病気しなくなって良かったですね。
ミミちゃんおりこうさんなんですね~
うらやましい…

ミミちゃん、車には気をつけてね(-人-)

我が家に居た子シャーミィとソックリで涙が・・・白血病で亡くなりました。この子は近くのアパートで飼われていたのですが引越しの時置いていかれました。それから我が家に入れましたが8歳で逝きました又グリグリちゃんも我が家のパンダにソックリです後4匹います。可愛い写真を見せてくださいね。

ちびほさん、はじめまして。
本当病気しなくなったんですよ。今ではよく食べ、よく寝ております。人間が一番ほっとしてるんです。なにより病院代が大変で、、、健康管理は大切ですね。またのぞきに来て下さいね。

ごんさん、はじめまして。
辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。
シャーミィも大変な人生だったけど、最後はごんさんにかわいがってもらえてとっても幸せだったんですね。猫は家につくっていうけど、絶対人にもつきますよね。きっと天国で優しく見守ってくれていると思います。パンダちゃん他のにゃんちゃんたち、今度よかったらお顔みせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の開花予想はずれ! | トップページ | ラブラブなんだけど兄弟 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳