« しゃべりすぎてあごが痛い | トップページ | 桜の開花予想はずれ! »

寒い寒い!

先週辺りから急に冬に逆戻り。

我が家のガスストーブもフル回転。

2月が暖かかったせいか、ガスも2月の割にはそんなに使っていない。

ガスストーブを使い始めるとガス代は一気に跳ね上がる。

でもこの暖かさと、楽チンさを味わってしまうと絶対!手放せない。

石油ストーブも一応非常事態用に買ってあります。

今はパソコン部屋で私の足元に置いて使っています。

ちょっと肌寒いというときに重宝しますね。ガスは微調節が利かないので、

全体で暖まってしまうので、返って暑いときもあります。

石油はいちいちタンクに入れなきゃいけないし、ポリタンクは邪魔だし。

こぼすと臭いしね。でも電気ストーブよりはあったかいし。

オイルヒーターってよく通販とか電気屋さんでも見かけるけど、

あれってどうなのかな?なんか電気代すごく食いそうな感じなんだけど。

うちの寝室はエアコンがあるけど、上ばっかりあったかいのでちっとも下はあったかくない。

かといって、ガスとか石油じゃ寝てる間が怖いし、なんかの雑誌で林真理子さんが「空気がきれいで、乾燥しなくていい。」とかいってるのを見たことあるけど。

在庫処分で近所の大型電気屋さんで安くなってたら、考えようかな・・・・(セコイ奴)

今日は夜からステンドグラス教室です。

2回目です。

初日はガラスを切る練習をしました。

翌日筋肉痛になりました。

結構コツをつかむまで難しいです。

でも楽しい。

新しいことは新しい自分をみつけることで楽しい。

お教室の人たちはみんなベテランさんばっかりで、私と母子のペアと3人が新入生でした。

3人長続きするだろうか、、、

なんとか作品を作りたいと思います。

できたらまたアップします!

アロマセラピーの方も順調に勉強中!

がんばるぞー

« しゃべりすぎてあごが痛い | トップページ | 桜の開花予想はずれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃべりすぎてあごが痛い | トップページ | 桜の開花予想はずれ! »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳