2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近すぎ〜 | トップページ | ハロウィン〜 »

福島に行ってきました!

いやあ、すっかりご無沙汰してさぼってしまいました。

ここのところ、静岡行ったり、東京行ったり、病院の検査があったり、ゆっくりパソコン向かう余裕がなく、やばいなあーと思っていました。

んでもって昨日、福島へ一泊二日旅行してきました。

これはすぐにアップしなければと久々に打ち込みしてます。さぼり癖がつくとなかなか次へ進めないので、これからまた奮起してがんばるぞー

福島に行ってきました! 磐梯山

紅葉にはまだ早い感じでしたが、ところどころ赤かったり、黄色く色づいていました。

あと一週間ぐらいで見頃でしょうかね?

福島に行ってきました!五色沼です。

エメラルドグリーンのような幻想的な色の沼です。でっかい鯉がいました。

母と二人で格安バスツアーです。格安の割には、お食事もおいしかったし、見学コースも充実してとっても良かったですね。

福島に行ってきました! 鶴が城。

白虎隊や新撰組のお話で有名なお城ですね。

大河ドラマの新撰組をよく見てたので、その当時のことがリアルに思い出されました。

白虎隊のドラマも見直したくなりました。

その他に野口英世記念館とか、酒造館、アサヒビールの工場、会津漆器の見学とか、満足満足。

財布もゆるみっぱなし、行く先々お土産屋さんが並んで、喜多方ラーメンの試食とか、ゆべしの試食、お腹もいっぱい。私たちはまだかわいいもんでしたけど、一緒のバスのおばちゃんたちはどこにそんなにやるんだっていうくらい、買い込んでましたねえ。

ってな訳で、満足してまる二日おうちを留守にして人間は満足して帰ってきました。

心配ごとは猫三匹。

途中ふと思い出し、「茶茶たち大丈夫かなあ?・・・・」というと、

母が「電話してみたら?」    「・・・・・」

ときたまうちの母は、天然的なことを言います。

帰ってきたよーと玄関空けると、「シーン・・・・」

いつもはお出迎えしてくれるのに誰も出てこない。「おーい茶茶、グリ!ミミー」

ミミはすぐわかって2階から降りてきた。

茶茶は顔も見ずに私たちに背中を向けてる。(怒ってる・・・・)

グリは階段の隅で様子をうかがっている。

ごめんねーさびしかったよねー

福島に行ってきました!ご飯いっぱいあげたら落ち着いたみたい、寝室に行ったら、すぐお布団に入ってきました。猫たちも留守の間、さびしかったのか、疲れたのか、すぐ寝ちゃいました。私たちもこてっと寝ちゃいました。

« 近すぎ〜 | トップページ | ハロウィン〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/3926639

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行ってきました!:

« 近すぎ〜 | トップページ | ハロウィン〜 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳