« モブログ挑戦!できるかな? | トップページ | ぎゃーど、どこから »

水木しげる展に行ってきたよ

芸術の秋!ってことで女友達3人と長泉町にあるビュフェ美術館クレマチスの丘に行ってきました!

そこで夏から水木しげるの妖怪道っていう特別展が開催されていて、行ってみたいなあと思っていたらお友達がつきあってくれるというので秋晴れの今日!行ってまいりました。

歌川広重の東海道五十三次を鬼太郎や妖怪たちが旅をしたら…という設定で水木しげるがゲゲゲの鬼太郎でおなじみの妖怪達をとってもユニークな姿で描いています。

これが思いのほか楽しかった!!!!

朝10時から行ったんですけど、最初1時間ざっと見て、

Photo_3

Kakinomusu_1

そのあとクレマチスの丘にあるイタリア料理のお店でランチして (予約しないと入れないのです)高級感を満喫し、

同じ館内のヴァンジ彫刻庭園美術館を巡り、

その後またまた、妖怪を見に行ってしまいました。会場の入り口に妖怪たちのお面が展示してあって3人して携帯でバシバシ撮っていました。(もちろん中は撮影禁止ですけど)もういい大人が子どもに返るというか、夢中で見てましたね。特別に鬼太郎ファンって訳じゃなかったけど、これを見たら見方が変わったかも…水木先生の妖怪に対するが感じられとても親しみを感じました。

5時閉館なのに最後までいたのは私たちだけ。

開館10時から5時までたっぷり遊ばせてもらいました。

おみやげコーナーでも妖怪グッズを買いまくり、財布がゆるみっぱなしでした。パンフレット、手ぬぐい、花札、マグカップなどなど…(3人でね)

ぜひお近くのかたは9月26日までやってますので行ってみてください!

おすすめです!!!!!

ちなみに私の気に入った妖怪は「海和尚」と「小豆洗い

« モブログ挑戦!できるかな? | トップページ | ぎゃーど、どこから »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
あ~私も「水木しげる展」行きたい♪
でも遠いからムリ・・・
いつかは境港に行くぞぅ(^^♪

MyuMyuさんはじめまして!
コメントありがとうございます!静岡は遠いですか?普通に広重の東海道が見られただけでもよかったのに鬼太郎達の旅姿はとてもよかったです。そうですね、境港の水木しげるロードは一度は行っておきたいですよね。こんなに面白かったんだから、そこでは何が待ち受けているんだろう?もし行けることがあったら教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/3392462

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげる展に行ってきたよ:

« モブログ挑戦!できるかな? | トップページ | ぎゃーど、どこから »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳