« ブログ初体験! | トップページ | あそぼ »

禁煙か?

どうもお盆休み明けからのどが痛くて、水や食べ物がつっかえる感じがして気分が悪かったんです。

耳鼻科に行ったら炎症をおこしてるけどのどは特に異常がないっていうんで、近くの胃腸外科に行ったんです。

本当は胃ガン検診が来週予約してたんだけど、もうそれまで待ってられない!って朝一番で行ってきました。念のため朝ご飯は抜いてきたら、案の定胃カメラやりましょう!って先生。麻酔を打たれて口におしゃぶりのようなものを加えさせられ、するするっとカメラが挿入!うううう

結構みんなは辛いっていうんだけど私3回目で、あんまり辛いとは思わないんだよね、麻酔が効きすぎてんだが、ここの先生がうまいのかな?

終わった後は麻酔で体がふわふわしてて仮眠室で30分くらい寝ちゃいました。

結果は食道炎だって、お薬もらっておしまい!

ああーよかった!なんか悪いものでもできてたらどうしようと思ってたから、一安心です。

ええ、、原因は分かってるんです。夏の間の暴飲暴食、ついでにたばこもぷかぷか、そんなわけでどうやら禁煙に成功しているらしい。だって吸う気にならないし、吸っても苦しくなって一本まともに吸えない。まあもともとそんなヘビースモーカーではなかったのでいつでもやめられると思っていたのでいい機会なので、ちょっとがんばってみようと思います。

最近朝晩も結構涼しくなってきたし、そろそろ夏の疲れが出てくる頃なのかな?

体調管理には気をつけましょうね。 Mimi

« ブログ初体験! | トップページ | あそぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152238/3347060

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙か?:

« ブログ初体験! | トップページ | あそぼ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳