トップページ | 2006年10月 »

ミミの友達ふうちゃん

ミミの友達ふうちゃん

ミミの友達ふうちゃん

ミミのボーイフレンドです。近所の花屋さんに住み着いてしまった風来坊のふうちゃんです。もとは野良ちゃんでした。近所のみんなで餌をあげたりしているうちにお花屋さんが飼ってくれることになりました。うちのミミ同様どこからきたのか分からないけど自由に幸せそうに暮らしてます。

収穫の秋だにゃー

060927_16160001 夏から秋は収穫の時期。いろいろご近所から頂き物が多い時期です。

今日の収穫はカボチャ!まんまるでおいしそう~わーいうれしいな♪

なに作ろうかな?と思いながら帰り道。帰宅すると… Kabotya_2

かぼちゃ……

母がもらってきました。いやいやそんなありがたいことなんですよ。文句いったらバチがあたります。さあいっぱいメニューが浮かんだぞ。煮付けに、天ぷら、かぼちゃのスープ、かぼちゃのコロッケ、かぼちゃプリンetc…かぼちゃ大好き!

Photo_5 ミミも今日は大収穫!3回は狩りをしてましたね。この時期はバッタがよく捕れます。狩りをした後は満足したのか、わりと素直に家の中に入ってきます。さあお夕飯の支度にとりかかるとするかな。Harahetta

はら減った~

暑さ寒さも彼岸まで…

あ~やっとパソコンの前に座れる。長時間同じ姿勢でいると辛いので、立ったり座ったり寝てる時は寝返りするのも辛く、でも仕事は休めないし、とほほの日々です。

おまけに今日はものすごく風は強いし、めちゃ寒かったし、長袖のカーディガンを探すのに一苦労だし。

     060926_11060001         そんななか季節の移り変わりは猫に聞けって感じで、最近寝る時は涼しいところから、私のベッドのまわりに来ることが多くなり、タオルケットから厚いお布団に変えたら茶茶は布団の上、グリグリは布団の中、ミミは私の腕まくらで眠るようになりました。

060926_09500001

おかげで私は寝返りも打つのも大変!こんな日々がこれからずっと続くのです。

(ミミの写真はまだ撮れません。少々お待ちを…)

060913_10290002 参考までにこれはお外で…こーんな感じで寝てます。

もうだらだらで、、、恥ずかしいわ…でもかわいいのです。

ぎっくり腰やっちゃいました

ぎっくり腰やっちゃいました

ぎっくり腰やっちゃいました

やってしまったよーぎっくり腰…朝猫たちのごはんをあげようとしたらかがんだ瞬間!ピキーと電流晷情けない…蘩だから今寝ながらモブログしてます。猫たちも心配してそばにいてくれてます虗

秋の一日

今朝、ゴミを出して戻ってきたらな~んか上から視線を感じる。。。

P9150037_2 あっ!茶茶だ!

P9150039 高いところ好きね。思わず2階へ駆け寄りパチリ。

その頃、グリグリは?

P9150047 押入のふすまが開いている?あれれ・・・

P9150049 あら~こんにちわ・・・

お殿様のように高いところから失礼、みたいな・・。そりゃ暖かいよね。

ミミは?

P9150031 網戸の向こうからこんにちわ!P9150033

ちょっと涼しくなったから、もう帰るわ。

と思ったら、また行ってしまった。

さわやかな秋の一日でした。

手づくり、冬支度かな、、、

夕べからめっきり冷え込んできましたね。うちのにゃんこ達も夕べはママのお布団にもぐりこんできました。

てな訳で、にゃんこ用ベットマットを古着を裂いてかぎ針でせっせっと編んでおりましたら、   

060913_16490001_1

こんな感じ

Dore あのお・・・・Yoisyo_1

そのお・・・Kasi

貸してみい!

いやっあの・・

060913_16400001

なんや!手伝うっちゅうねん!

 

か、勘弁して下さい~ひーーー

060913_16410001_2 ふん!これやから最近の若いもんは!

と、言ったかどうかは定かではありませんが、邪魔されて定位置にもどりました。060913_16440001

やっぱここが落ち着くんや

(なぜ大阪弁???作者の好みです)

と言うわけで多分明日にはできると思います。気に入ってくれるといいな。

ぎゃーど、どこから

今日は雨が降っていたから、ミミちゃんを先に車で送っていったんです。

歩いて帰るとあまやどりしながら行くのでものすごく時間がかかるから。

で、わたしが後から帰宅して、茶茶、グリ、ミミ達にご飯をあげて、

人間のご飯の支度に取りかかっていると、ミミがなんかにゃごにゃご変な声を出しているから、変だなーと思ってのぞいて見ると、・・・・

ぎゃ ぎゃー

な なんかくわえてるーーーー

何?何?・・・

羽がなんか見えたような気がしたけど

ちょっとミミ!!見せなさい!!!

追いかけたら、逃げる逃げる!

1階2階と駆け上がり、あーーーーちょっと寝室には行かないでーーーー

やっと隅っこまで追いつめてそーっと顔をのぞくと、

えーっなんでー

すずめをくわえていたんです!

どうして?今日はミミ以外はだれも脱走していないし、ミミだって送ってきたんだし、、、、

謎だ、、、はっそんなこと考えている場合じゃないよ

しっかりくわえて離そうとしないので、そのままミミごと外に出しちゃった。

外でもしばらくくわえたままうろうろしてて、そのうち木の陰に隠れたのでわからなくなって、

しばらくしたらお口をなめなめしながら帰ってきました。

頂いちゃったのよね?・・・・・・・満足そうな顔・・・

ああ弱肉強食、野生の血が騒いじゃったのね。

しかし、なんで家の中でスズメが?

今日のはずがないから、昨日から誰かつれてきていたのか?

誰が?しかも生きてたらしいのに・・・

Kowaikao_1 こんな顔してくわえてたー

Manzoku_1 満足そうな寝顔

水木しげる展に行ってきたよ

芸術の秋!ってことで女友達3人と長泉町にあるビュフェ美術館クレマチスの丘に行ってきました!

そこで夏から水木しげるの妖怪道っていう特別展が開催されていて、行ってみたいなあと思っていたらお友達がつきあってくれるというので秋晴れの今日!行ってまいりました。

歌川広重の東海道五十三次を鬼太郎や妖怪たちが旅をしたら…という設定で水木しげるがゲゲゲの鬼太郎でおなじみの妖怪達をとってもユニークな姿で描いています。

これが思いのほか楽しかった!!!!

朝10時から行ったんですけど、最初1時間ざっと見て、

Photo_3

Kakinomusu_1

そのあとクレマチスの丘にあるイタリア料理のお店でランチして (予約しないと入れないのです)高級感を満喫し、

同じ館内のヴァンジ彫刻庭園美術館を巡り、

その後またまた、妖怪を見に行ってしまいました。会場の入り口に妖怪たちのお面が展示してあって3人して携帯でバシバシ撮っていました。(もちろん中は撮影禁止ですけど)もういい大人が子どもに返るというか、夢中で見てましたね。特別に鬼太郎ファンって訳じゃなかったけど、これを見たら見方が変わったかも…水木先生の妖怪に対するが感じられとても親しみを感じました。

5時閉館なのに最後までいたのは私たちだけ。

開館10時から5時までたっぷり遊ばせてもらいました。

おみやげコーナーでも妖怪グッズを買いまくり、財布がゆるみっぱなしでした。パンフレット、手ぬぐい、花札、マグカップなどなど…(3人でね)

ぜひお近くのかたは9月26日までやってますので行ってみてください!

おすすめです!!!!!

ちなみに私の気に入った妖怪は「海和尚」と「小豆洗い

モブログ挑戦!できるかな?

モブログ挑戦!できるかな?

モブログ挑戦!できるかな?

携帯から初挑戦です。うまくできるかな?ミミはいつも仕事場に一緒に来てます。軽トラに乗っちゃった。

あそぼ

060908_19120002_1

おばあちゃんと遊んでもらってるよ。うひゃうひゃ楽しい!

060908_19120001

んっ?なんか用か?じゃませんといて!

060815_19350001

疲れた~のび~

禁煙か?

どうもお盆休み明けからのどが痛くて、水や食べ物がつっかえる感じがして気分が悪かったんです。

耳鼻科に行ったら炎症をおこしてるけどのどは特に異常がないっていうんで、近くの胃腸外科に行ったんです。

本当は胃ガン検診が来週予約してたんだけど、もうそれまで待ってられない!って朝一番で行ってきました。念のため朝ご飯は抜いてきたら、案の定胃カメラやりましょう!って先生。麻酔を打たれて口におしゃぶりのようなものを加えさせられ、するするっとカメラが挿入!うううう

結構みんなは辛いっていうんだけど私3回目で、あんまり辛いとは思わないんだよね、麻酔が効きすぎてんだが、ここの先生がうまいのかな?

終わった後は麻酔で体がふわふわしてて仮眠室で30分くらい寝ちゃいました。

結果は食道炎だって、お薬もらっておしまい!

ああーよかった!なんか悪いものでもできてたらどうしようと思ってたから、一安心です。

ええ、、原因は分かってるんです。夏の間の暴飲暴食、ついでにたばこもぷかぷか、そんなわけでどうやら禁煙に成功しているらしい。だって吸う気にならないし、吸っても苦しくなって一本まともに吸えない。まあもともとそんなヘビースモーカーではなかったのでいつでもやめられると思っていたのでいい機会なので、ちょっとがんばってみようと思います。

最近朝晩も結構涼しくなってきたし、そろそろ夏の疲れが出てくる頃なのかな?

体調管理には気をつけましょうね。 Mimi

ブログ初体験!

やっと!やっとここまでできるようになったぞ~

世の中の波に乗ってわたしもいよいよブログに挑戦!

しかし、ここまでの道のりは決して楽ではなかった。

何回もココログの手順を見ては悪戦苦闘、なにせ説明文を読むのは嫌い!

決定ボタンを押すのもおそるおそる、大丈夫かな~と不安がいっぱい、、、

パソコン歴は長いんですが、いざブログ公開!となると緊張です。

勉強しながら更新していきますのでみなさんよろしくお願いしまっす!

トップページ | 2006年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳